神奈川大学埼玉県宮陵会

神奈川大学宮陵会地域組織HP

花の便り20

未分類

「4月になり、やっと桜の花が開花しました。私も、あっちの公園こっちの野原と眠い目をこすり    ながら早朝に撮影に出かけています。今回は埼玉県上尾丸山公園と文京区の小石川後楽園で撮影した写真をお送り致します。皆様も是非と…

埼玉県央広域消防本部消防指令の川島さん

未分類

https://youtu.be/C4KZqPvSqP8 2月のご出演は埼玉県央広域消防本部消防指令の川島さんです。祖父・父の代から三代「だれかのために」という公益の志のもとに、消防救急の道を歩んでおられる町の守護神と言…

花の便り19

    3月に入り桜の開花が待ち望まれます。ここ北本市ではソメイヨシノに先がけて いま河津桜が満開です。花につられて野鳥の活動も活発化しています。 特にメジロは桜や梅花の蜜が大好きです。今年の桜の開花は3月22日ころとの…

神大女子バレーボール部

https://youtu.be/cBuBRqsB6Bg 「今年最初の放送は神大女子バレーボール部の若々しくも頼もしい皆さんです。 話しのわかる兄貴のような宝積監督と現役選手3人に来ていただきました。今年キャプテンになる…

神大アメリカンフットボール部

限定公開

2023年の締めくくりの番組は神大アメリカンフットボールとなりました。 手塚OB会会長、輪島監督、大沢、山田の現役生を迎えアメフトの魅力を存分に語っていただきました。 サッカーやラグビーより面白いのはどういうところか?簡…

凧揚げのお話し

限定公開

第六回は鴻巣在住の北川さんの登場です。いつもはこの番組のホスト役ですが 本当は幼稚園の園児向けの凧をたくさん作って園児と共に凧揚げを楽しむ凧揚げおじさんだったことをご存じでしたか。今回は凧揚げに関する蘊蓄や園児たちとの明…

みなとみらいキャンバス

限定公開

第五回は神奈川大学宮陵会専務理事佐藤武さんに横浜から電話でご出演いただきます。 今年2021年4月に待望の神奈川大学みなとみらいキャンパスが開校されます。今回はみなとみらいキャンパスの紹介を兼ねて宮陵会佐藤専務が皆さんに…

棚田の魅力2

限定公開

第四回は前回と同じく鴻巣在住でS52年法律学科卒の新井さんです。 前回は新井さんの神大志望のお話が盛り上がり、棚田のお話が少ししかできませんでした。満を持して今回は棚田の見どころと、棚田の現状を詳しくお話しいたします。 …

棚田の魅力

限定公開

第三回は鴻巣在住でS52年法律学科卒の新井さんです。 長らく出版業界にお勤めのかたわら全国の棚田に興味を持ち、今回は棚田の魅力についてお話しいただきます。また埼玉の鴻巣に育ち、わざわざ神奈川大学を志望校に選んだいきさつを…

放送番組の過去分の掲載

情報等

今回、FM鴻巣フラワーラジオ様のご理解とご協力により、我々の出演番組放送分をすべて埼玉県宮陵会のホームページに掲載する許諾をいただきました。フラワーラジオ様には感謝いたしますとともに、今後とも永く番組を継続できることを祈…