群馬宮陵会

神奈川大学宮陵会地域組織HP

箱根駅伝予選会に母校を応援!!

   

日時:平成22年10月16日(土)
場所:東京都立川市 国営昭和記念公園

箱根駅伝予選会には、久保田支部長、青木副支部長、手嶋幹事、川崎顧問、石井富岡甘楽地区担当、滝澤廣明氏(48・応化)、桐渕俊夫氏(49・経済)の7人が応援に参加しました。

レースは各校上位10人の合計タイムで争われ、神大の10人がゴールに飛び込んだのは10番目。本戦出場枠は9校であり、かなり微妙な順位。一同は「はたしてどうなるのか」と複雑な表情でしたが、午前11時、待ちに待った結果発表では「8位」のアナウンス。このアナウンスには皆で“ガッツポーズ!”誰もが「応援に来てよかった」と喜びを爆発させ、お互いにがっちり握手。関東インカレポイントを併用した最終総合タイムで辛くも予選会突破を果たしました。

選手が一同にそろった報告会では、喜びに涙を浮かべた小杉新太郎主将から「目標は本戦でシード権を取ること」と力強く宣言。取り囲んだOBたちから熱い拍手が送られました。また、中島三千男学長から、「神大駅伝部は段階を踏んで着々と強化してきている。近いうち必ず三大駅伝(出雲、全日本、箱根)で優勝争いに絡むチームをつくる」と決意表明がありました。 念願の箱根行きの切符を手に、本戦で上位入賞という新たな目標を達成できるように、当支部ではこれからも応援し続けていきます。

 

会催し等