神奈川大学熊本県宮陵会

神奈川大学宮陵会地域組織HP

2023年2月「令和5年2月度 三水会」を開催

   

2月15日、浜料理「侍」にて本年最初の三水会を開催しました。同会は、熊本県宮陵会の理事会(非理事の参加も歓迎)として年次総会、九州沖縄ブロック会議等のイベント月を除き毎月開催していましたが、コロナ禍で中断も多く年間3~4回程に減っていました。今回はll名の参加で、久々の情報交換などを行いました。
田尻理事からは埼玉県宮陵会の活動報告について、おそらく宮陵会としては全国唯ーであろう「FM放送の番組運営」について紹介がありました。同宮陵会の石田博英事務局長(S47卒)を中心に毎月1回、我が校OBや関係者が相次いで出演して学生時代の話題等を中心に語り合う生放送番組との事。最後には懐かしい応援歌等も流れるとの事です。
和気あいあいの歓談をしながら下記の事項を決定しました。

  1. 本年の総会は 、慶祝会も兼ねて6月24日に開催する。
  2. 来年は「熊本県宮陵会70周年記念事業」として九州沖縄ブロック会議も併せて行う。
  3. 新規役員として井上貴史(H7卒)さんを副事務局長として承認。
  4. 再来年に「みなとみらい訪問ツアー」を企画する。
  5. 次回の三水会は3月15日に同会場にて行う。

会催し等