神奈川大学熊本県宮陵会

神奈川大学宮陵会地域組織HP

役員・会則

第1章 総 則

第1条  本会は、神奈川大学熊本県宮陵会と称する。
第2条  本会は、横浜専門学校及び神奈川大学卒業生にして、熊本県内に居住する正会員(第2部または短期大学卒業生を含む)と、熊本県外に在住し本会の主旨に賛同する同窓及び熊本県出身在校生の準会員をもって構成する。
第3条  本会は、会員相互の親睦を図り、会員と本学との連絡を保ちつつ一致協力して本学の発展に寄与する事を目的とする。
第4条  本会の事務局を事務局長宅内に置く。
第5条  本会の会議は、総会及び役員会の2種とする。
総会は、毎年1回以上開催し、会務報告及びその他必要事項を審議し、役員会は、必要に応じ随時会長は之を招集し審議する。

第2章 役 員

第6条  本会に下記役員と事務局を置く。

会 長  1名
副会長  若干名
理 事  (20名以内)
監 事  2名
顧 問  若干名
事務局長 1名(理事より選出)
会 計  1名(理事より選出)

第7条  会長は、本会を代表し会議の議長となる。
第8条  副会長は、会長を補佐し会長事故ある時は之を代行する。
第9条  理事は、会長の命を受け会務を掌握する。
第10条 会長及び副会長(役員)は、総会において出席会員過半数の賛同によるものとする。
第11条 役員の任期は2ヶ年とする。但し留任は妨げない。

第3章 運 営

第12条  本会の年度は毎年1月1日に始まり、12月31日に終わる。
第13条  本会の経費は、会費、寄附金及びその他の収入による。
第14条  本会の会費は、年2,000円とし、正会員のみ適用する。
第15条  九州ブロック会議(県外)に参加する者の会費等を補助する。
第16条  会則の変更は、総会の決議を経るものとする。
本規約は、平成28年1月より発効する。

● 年間主要行事

総 会      年1回以上
役員会      月1回以上
各地区会     年1回
九州ブロック会議 年1回

● 勤務先及び住所の変更があった場合、必ず会にご連絡ください。
● 総会に出席できない方は、年会費2,000円を年度内にお振込みください。
● 返信は励行してください。
● 慶弔規定
会費を納入している正会員の慶弔の場合2万円を限度として、現金、又は花輪を提供する。
支給の判定は会長に一任とする。

【 会費振込先 】
肥後銀行 熊本市場支店 普通 1247060
神奈川大学熊本県宮陵会 会計 田尻 武

公開日: