神奈川大学港南区宮陵会

神奈川大学宮陵会地域組織HP

第8回(平成29年度)定時総会報告

   

定時総会 4月15日(土)午後3時から来賓に学校法人神奈川大学の花嶋とみ子事務局次長と宮陵会より春原正三郎専務理事をお迎えして開催しました。4月13日付各新聞紙上に掲載されました「みなとみないキャンパス」の最新ニュースを花嶋氏から拝聴することができ、正月の箱根駅伝の第5位入賞に始まり、喜ばしいニュースが続いて今年度の活動に弾みがつきます。

総会は28年度事業報告、決算報告、監査報告が全員の賛成で承認されました。次に役員改選が諮られ、29・30年度の二年間の任期について、12月のお知らせで役員立候補者のご依頼を出しましたが特に立候補者がおられなかったため、現役員の再任を諮り、全員の再任が承認されました。再任されました庄子忠宏会長から「平成31年の設立10周年に向けて、背伸びせずに楽しい企画をたてて活動していく方針と、特に本年度の10月には第3回神奈川県ブロック会が大学祭の期間中に企画されていること、並びに本会が幹事当番の一つになっていることから10名以上の積極的参加を募り大いに盛り上げましょう。」との挨拶がありました。

平成29年度の事業計画と予算案も原案通りに承認されましたので、5月27日(土)9時からの大岡川清掃ボランティァ活動 6月27・28日の神奈川大学の歴史探訪旅行 (米田先生がお気に入りでした横須賀市野比研修所跡地と千葉県館山研修所跡地を見学、庄子会長が工場長を勤めておられた不二サッシ千葉工場を見学後に白浜温泉にて宿泊懇親会の企画) 7月30日(日)上大岡近辺での納涼会が前期企画として決定しています。

後期は、10月28日(土) 15時からの神奈川県ブロック会 11月10日(金)11時から創立者米田吉盛先生の墓参会(港南区日野公園墓地の清掃と墓参) 1月2・3日の箱根駅伝応援 (権太坂ポイントで箱根駅伝応援と3日早朝の箱根山頂応援後に権太坂へ移動)  1月14日(日) 昼 新年会(箱根駅伝応援総括) これらの行事を予定しています。

会員の皆様には総会報告書を郵送いたしましたが、区内の卒業生のご参加をお待ちいたしております。

各行事に参加ご希望の方は 事務局 平能孝一 045-824-5441へご連絡ください。

会催し等