神奈川大学北九州宮陵会

神奈川大学宮陵会地域組織HP

会則

神 奈 川 大 学 北 九 州 宮 陵 会
規  約

第1章 総  則
第1条  本会は、神奈川大学北九州宮陵会と称する。
第2条  本会は、横浜専門学校及び神奈川大学卒業生にして、北九州市内及びその周辺に居住する者を正会員とする。(第2部または短期大学卒業生を含む)
第3条  本会は会員相互の親睦を図り、会員と本学との連絡を保ちつつ一致協力して本学の発展に寄与するを目的とする。
第4条  本会の事務局を会長の勤務先に置く。
第5条  本会の会議は、総会及び役員会の2種とする。
総会は、毎年1回以上開催し、会務報告及びその他必要事項を審議し、役員会は必要に応じ随時会長之を招集し審議する。

第2章 役  員
第6条  本会に下記役員と事務局を置く。
 会長       1名
 副会長      若干名
 理事      (25名以内)
 監事      (2名以内)
 顧問      (会長5年以上経験者)
 参与       若干名
 事務局長     1名(理事より選出)
 会計       1名(理事より選出)
 事務局員     1名
第7条  会長は、本会を代表し会議の議長となる。
第8条  副会長は、会長を補佐し会長事故ある時は之を代行する。
第9条  理事は、会長の命を受け会務を掌握する。
第10条  会長及び副会長(役員)は、総会において出席会員過半数の推薦によるものとする。
第11条  役員の任期は、2ヶ年とする。但し留任はさまたげない。

第 3 章
第12条  本会の年度は、毎年11月1日に始まり10月31日に終わる。
第13条  本会の経費は、会費、寄付金及びその他の収入による。
第14条  本会の会費は、年2、000円とする。
第15条  九州ブロック大会(県外)に参加するものの会費を負担する。但し3万円を限度とする。
第16条  会則の変更は、総会の決議を経るものとする。
本規約は、平成 3年 1月より発効する。
改正   平成25年11月30日
○年間主要行事
 神奈川大学北九州宮陵会総会  年1回(11月~12月)
 九州ブロック大会       年1回(秋)
 各地区会議          年1~2回
 役員会            年1~2回

○創立日            昭和28年11月3日

〇勤務先及び住所の変更のあった場合、必ず会にご連絡下さい。
〇年会費2,000円は毎年3月末迄に、お振込願います。
○返信は必ずして下さい。


○慶弔規程
 会費を納入している正会員の慶弔の場合
 本人の結婚の場合は1万円の祝儀と祝電とする。
 本人の葬儀の場合は2万円を限度として弔慰金又は花輪と弔電とする。
 会員の実父母、配偶者の葬儀の場合は弔電とする。
 支給の判定は会長に一任とする。

公開日: