青森県宮陵会

神奈川大学宮陵会地域組織HP

青森ねぶた祭

毎年、8月2日~8月7日まで青森市で開かれる。2日から6日は夜の運行。最終日の7日は、13時からの日中運航で夜は花火とともに海上運航が行われる。  

平成30年度青森県宮陵会総会終了

   

平成30年11月3日(土)午後3時から総会、午後4時から懇親会をともに青森市の「わいん倶楽部」において開催しました。

当日、本学から教務部事務部次長 吉原勇樹氏、宮陵会本部から専務理事 久米信行氏をお招きし16名の会員が参加して行われました。総会では、活動報告、収支報告、会則の一部改定及び役員改選が行われ全議案とも提案どおり承認されました。会則の一部改定では、年会費の引き上げ(1,000円→1,500円)が事後承認案件として引き上げ理由を含め詳細が報告され全会一致にて承認されました。2年毎の総会開催に合わせ、2年分3,000円が納入されております。役員改選では、退任された高橋副会長の後任に、工藤 健氏(昭和55年 貿易卒)を、幹事に新たに 笠原 良太氏(昭和61年 経済卒)を選出しました。新役員一覧と改定後の会則は、ホームページの役員・会則タグをクリックしてご覧ください。また、永いこと副会長を勤め2年前に退任された 佐藤一昭氏の功労に対して宮陵会本部から「感謝状」が、専務理事の久米信行氏から贈呈されました。懇親会では、今年10月に行われた青森市議会議員選挙で再選された工藤 健氏(今回、副会長に就任)が御礼の挨拶をされた後、会員同士の近況報告を行い和気あいあいのうちに懇親会を終了しました。

 

 神奈川大学 教務部事務部次長 吉原 勇樹氏

神奈川大学宮陵会 専務理事 久米 信行氏

 

 

会催し等