青森県宮陵会

神奈川大学宮陵会地域組織HP

青森ねぶた祭

毎年、8月2日~8月7日まで青森市で開かれる。2日から6日は夜の運行。最終日の7日は、13時からの日中運航で夜は花火とともに海上運航が行われる。  

第67回全日本吹奏楽コンクール(大学の部)が青森市で開催、神大が銀賞

会催し等

 第67回全日本吹奏楽コンクール大学の部が、令和元年10月26日15:00から青森市のリンクステーションホール青森で開催されました。参加校は、北海道から九州まで全部で13校。  過去30回の金賞に輝いているわが母校は31…

恒例、2019青森地区暑気払会

会催し等

令和元年8月24日(土)17:30から、アラスカ会館屋上ビアガーデンで「2019青森地区暑気払会」を開催。参加者6名と少なかったものの久しぶりの再会に話も尽きず、大いに盛り上がりました。このところの暑さも幾分和らぎビアガ…

平成30年度青森県宮陵会総会終了

会催し等

平成30年11月3日(土)午後3時から総会、午後4時から懇親会をともに青森市の「わいん倶楽部」において開催しました。 当日、本学から教務部事務部次長 吉原勇樹氏、宮陵会本部から専務理事 久米信行氏をお招きし16名の会員が…

平成30年度 青森県宮陵会総会・懇談会の開催

会催し等

 秋風が心地よい季節となりました。皆様には元気でお過ごしのことと思います。  さて、2年毎に開催しております青森県宮陵会の平成30年度総会・懇談会を下記のとおり開催することなりました。ひとりでも多くの同窓生が集い、盛大で…

青森地区暑気払い会開催

会催し等

平成30年6月30日(土)午後6時より、青森市の「アラスカビアガーデン」において青森地区の暑気払い会を開催しました。今回は、大鰐からの参加も含め10名の参加者で、暑さを生ビールで吹き飛ばしながら近況報告を含め楽しい時間を…

青森県宮陵会 八戸地区新年会開催

未分類

平成29年2月4日(土)八戸地区新年会を参加者5名で行ないました。当日は風も無く寒くも無く、ディナークルーズを利用した新年会は、副会長の高橋 敦氏のJazバンドの演奏を聴きながら楽しい時間を過ごしました。なお、高橋副会長…

青森県宮陵会 青森地区新年会開催

未分類

平成29年2月20日(月)午後6時より青森市の「わいん倶楽部」において青森地区の新年会を開催しました。今回の参加者は8名と少人数でしたが充分話が盛り上がり有意義な時間を過ごしました。 当日は、参加者で幹事の 工藤 健氏(…