津久井宮陵会

Just another 神奈川大学宮陵会地域組織HP 各組織 site

会長挨拶

津久井宮陵会ホームページへの訪問、有難うございます。

私たちの「津久井宮陵会」は
神奈川県北西部、相模湖・津久井湖を中心とする旧津久井郡をテリトリーにする
会員約260名のこじんまりとした地域組織です。現在は相模原市緑区の一部となっております。

主な活動はまず「総会」、会員相互の連帯を深めるため「会報の発行」、
微々たる額ですが「本学・クラブ活動への貢献」、
そして清流・道志川の河原での「留学生招待バーベキュー大会」の開催、の4つです。

そのなかでも一番の目玉行事はなんといっても「留学生招待バーベキュー大会」です。
このバーベキュー大会は今年5回を数え年々盛んになり、
毎年楽しみにしているリーピーターやうわさを聞いてやってくる他大学の学生も特別参加して、
私ども地元の会員と若く華やかな外国人留学生が美しい自然の中で楽しく賑やかに一日を過ごしています。
毎年メンバーは変わりますが、中、韓、露、仏、独といろいろです。
外国の若い学生とお酒を飲みながら、お肉を頬張りながら、何を話しているのやら訳のわからないうちに時間となり、
「また来年ね」といってお別れする、これが私どもの津久井宮陵会です。
よろしかったらお遊びに来てください。

公開日: