香川宮陵会

神奈川大学宮陵会地域組織HP

会長挨拶

○会長あいさつ
 
私は昭和46年経済学科卒の岩本克美です。
平成24年1月に香川県宮陵会会長に就任しました。

このホームページをご覧になられた横浜専門学校・神奈川大学卒業生、現役生におかれましては、
本会の現況をその都度お知らせしますので宮陵会活動に関心を持ち総会等の行事にご参加いただければ幸いです。

昭和27年6月に大先輩たちが結成した香川県宮陵会(旧:香川支部)という歴史あるOB会を活性化し、
後進にタスキを繋いでいくという責任ある役割をいただきました。

現在、本県新卒者の減少や会員の高齢化が進行する中、
将来的には会の先細りや消滅の危惧も懸念されますが、
そんな状況下で役員ともども足を踏ん張っております。

宮陵会本部情報によりますと本県には2014年10月現在、
男性380名、女性30名の計410名の卒業生がいる事になっています。

残念ながら1月3日開催の総会・懇親会にはその10%にあたる40名前後の会員しか参加されていないのが実情です。

総会には毎回、初参加の方も数人おられますので、
これまで本会と距離を置かれてきた方は、是非一度参加してみてください。
思い出多きYOKOHAMAを語り合えば話は弾み、きっと楽しいひとときを共有できるはずです。

最後になりましたが、少子化に伴い大学間競争が激化している中、
母校神大の経営が安定し、評価・知名度がさらに向上することを私たちは期待し、
また応援していかなければなりません。

一人のOB・OGとして傍観者、無関心のスタンスではなく、
せめて地域組織の宮陵会に関わって同窓との交流を深めあい、
ともに本会を盛り上げていって欲しいと熱望します。
そして微力ながらも神大の成長・発展に貢献していきたいと思っています。

公開日: