柔道部OB・OG会

神奈川大学宮陵会地域組織HP

会則

神奈川大学柔道部OB・OG会会則(平成25年12月7日改定)

第1条(名称)
本会は神奈川大学柔道部OB・OG会と称す。

第2条(事務局)
本会の事務局を神奈川大学柔道部内に置く。

第3条(目的)
本会は会員相互の親睦と相互扶助を図ると共に神奈川大学柔道部と密接なる連絡を保ち
相互に研磨し柔道部の発展向上及び一般社団法人神奈川大学宮陵会の発展に寄与する事を
目的とする。

第4条(事業)
本会はその目的達成の為、下記の事業を行う。
1.諸会合の開催(OB・OGと現役定例三大行事)新入部員歓迎会・王座決定戦・納会
2.神奈川大学柔道部の行事に積極的に参加する。
3.会員名簿並びにOB・OG会報の発行。
4.一般社団法人宮陵会活動への参加。
5.その他常任理事会に於いて必要と認めた事業。

第5条(構成)
本会は横浜専門学校及び神奈川大学卒業生にして柔道部に所属した者を以って組織する。

第6条(役員)
本会に下記の役員を置く。任期は2年とする。但し、再任は妨げない。
1.会長 1名 2.副会長 若干名 3.事務局長 1名 4.事務局次長  若干名 5.理事 30名以内 
6.会計監査 2名

第7条(役員の選出)
本会の役員は総会に於いてこれを選出する。理事は次により選出する。
・北海道地区(若干名) ・東北・北陸地区(若干名) ・関東地区(若干名)
・中部地区(若干名) ・近畿地区(若干名) ・中国地区(若干名) 
・四国地区(若干名)    ・九州地区(若干名) 
本会理事の内より、常任理事、若干名を理事会に於いて選出する。

第8条(役員の任務)
会長は本会を代表し、会務を総理する。副会長は会長を補佐し会長事故ある時は会長の職務を行う。
理事は理事会を構成し会務を執行する。常任理事は会長を補佐し、担当する業務を処理する。

第9条(顧問)
理事会の議を経て本会に顧問を置くことが出来る。

第10条(会議)
毎年1回定例総会をを開催し、必要ある時は臨時総会を開催する。常任理事会は第6条の1~4
までの役員及び第7条選出の常任理事若干名を以って構成する。

第11条(会費)
本会の会費は維持会費と臨時会費とする。維持会費は年5,000円とする。(毎年6月に徴収する)
臨時会費は行事の都度必要に応じて徴収する。

第12条(寄付金)
本会の趣旨に賛同を得た寄付金はこれを妨げない。

第13条(会計)
本会の経費は会費及び寄付金を以ってこれに充てる。

第14条(決算)
本会の決算は監査を経て総会に於いてこれを報告する。

第15条(会計年度)
本会の会計年度は、12月1日より翌年11月30日とする。

第16条(会則の改定)
本会会則の改定は総会に於いて出席会員の過半数の議決による。

内  規
会員の慶弔に関する規定
・慶事 会員の結婚の場合は祝電とする。
・弔事 会員の死亡の場合は弔電及び香典とする。但し、金額については常任理事会で決定する。
 会員の親、子、配偶者の死亡の場合は弔電とする。
・その他必要に応じて常任理事会で決定する。

公開日: